忍者ブログ

健康にエクササイズ!

医療用エクササイズ機器に関する情報発信

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足裏の固い部分

タコも含め足の裏に固いところがあることがよくありますよね。
一般的にはその原因としてそこに負担がかかっていると考えることが多いです。

ただ、違った考え方もあるようです。
固くなるとその部分には少し高さが出来ます。
つまりたかさが足りないために、それを補うために固い部分ができるのだという考え方。
これは新しいですよね〜

思いつきもしなかった(笑

汚くてすみませんが私の足の裏です。

Image-1.png



矢印のところが部分的に固くなっているのですが、これは高さが必要な部分だったということです。
ちなみに右足だけにできています。

インソールというものがありますが、この部分に入れたら少し良くなるのかな〜






PR

骨盤底筋を収縮させて尿漏れを改善する

今日は少しデリケートな問題に触れてみたいと思います。


ズバリ


尿漏れ問題。



男女ともにふとしたことで尿が漏れてしまうのは、何も高齢者だけではなく、女性の場合出産後でもよくあることだそうです。


でもやはり深刻になるのは高齢者の方々なのでしょう。
私もよく聞かれます。


どうすれば尿が漏れませんか?




腰痛との関連も示唆され、骨盤底筋群を収縮させるエクササイズに関する講習会もあるようですが、世の中への広がり具合を見てると、どうも治療方法に限界がある気がします。

それは、やはり羞恥心という壁。

完璧なリハビリをするんだから割り切って!といっても果たしてそれが現実的かと言うと、厳しいのではないでしょうか。
産婦人科ですらも行き辛いという女性が多いのに、たかが(といっては申し訳ないけれど)骨盤底筋群を収縮させるためだけに、肛門に指なんて入れさせてくれるのかね





尿漏れエクササイズ

オススメはちょっと汚い話かも知れませんが


おしっこをきる練習をする!


です。

つまりおしっこを途中でわざと止める練習。
これなら1人でも出来るし、効率的なエクササイズではないでしょうか?






太極拳を体験・・・・

本当に個人的な話です。

お正月帰郷したのですが、ずっと太極拳を習っていた母の舞を初めて見させてもらいました。

これがなかなか素敵やん!

やりたくなって少し教えてもらいました。


すると意外に難しい!


7年も習っている母なのですが、ようやく覚える気になったらしく最近本気なんだって(笑
で、なんかの試験にも合格して、1人で舞うことが出来るようになったらしい。ほほ〜


その流派の本部が意外に東京の自宅から近いかもしれず、習えば?
と進めてくる母(笑


で、まんざらでもない私。



習おうかな^^


ジムに通うならかっこよくて機能的なバッグを!JIBのリュックサック

:ジムに行くのはいいけれど、続かない1つの理由に荷物の話があります。
そう、荷物がかさばる!

特に仕事帰りに行く人はかさばるのが本当に嫌ですよね


そこで今日紹介したいのは、軽くて機能的なバッグです。
メーカーは関西では結構有名な、「JIB」というメーカー


JIB商品の特徴は、バッグの素材。
ナイロンで出来ていますが、本当に軽い。
そして丈夫です。
確実に丈夫。

うちにもJIB製品はありますが。何年も破れもせずにあります。



私が好きなのはリュックサック。
こんな感じ↓




かわいいでしょ?


ほかにも
















形といいなんといい。
かわいくないですか?カラーバリエーションも実に多いです^^


★他にも沢山あります!JIBリュック★

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
らん
性別:
非公開

メールはこちら

最新コメント

バーコード

ブログ内検索

de-ta